JAL、ネットワーク障害によるシステム不具合から復旧

JAL、ネットワーク障害によるシステム不具合から復旧

2024年12月26日7:24から社内外を繋ぐネットワーク機器で障害が発生し、社外システムと通信しているシステムで不具合が発生しておりましたが、障害の原因ならびにシステム不具合による影響範囲を特定し、システムは復旧したことを第四報で発表しました。

第四報の内容

・本不具合は、大量データ送付による障害に起因するものであり、顧客データ流出やウイルス被害は生じていない。  

・本日(12/26)出発する国内線、国際線は販売を再開。

・本日(12/26)出発する国内線のJAL Webサイト・JALアプリからの当日アップグレードの手続き、ならびに空港空席待ちサービスを停止。

ネットワーク障害はサイバー攻撃ではない?

第四報のプレスリリースからサイバー攻撃という表記がなくなっており、単純なシステム障害の可能性があります。

TOPへ