セキュリティ対策ラボ

MA(マーケティングオートメーション)はなぜ失敗するのか?

BtoBマーケティングMA(マーケティングオートメーション)

コロナ禍でオフラインの営業ができなくなり、WeマーケティングやMAの導入を検討/導入した企業が増加しています。 しかしMAの導入や運用に失敗する企業が多数存在し...

投稿日時:

更新日時:

インバウンド営業を成功させるコツ

営業

弊社はBtoBマーケティングのコンサル・支援の専門会社ですが、お客様の企業のリード創出の後の営業を行う事があります。 今回はアウトバウンド営業とは少し違うインバ...

投稿日時:

更新日時:

BANTとは?なぜ法人営業やBtoBマーケでBANTが重要視されるのか?

営業

法人営業のヒアリングテンプレートやBtoBのマーケティングでBANTという言語が言われておりますので、BANTの解説となぜ重要視されているか記載します。 目次1...

投稿日時:

更新日時:

5F分析(ファイブフォース)の目的・手法・分析例

BtoBマーケティング

マーケティング業務を進めて行く上で「分析」に関する考え方やフレームワークは欠かせません。「分析」の基礎である「3C分析」や「4P分析」は以前紹介しましたが、今回...

投稿日時:

更新日時:

インバウンド営業とは?メリット・デメリットも解説

営業

弊社はBtoB専門でマーケティング支援やコンサルティングを行なっており、お客様の営業マンとのやりとりも非常に密に行なっております。 今回はインバウンド営業をや担...

投稿日時:

更新日時:

アウトバウンド営業とは?メリットやデメリットを解説

営業

BtoBマーケティングは営業との連携が重要になりますが、マーケティング担当はインバウンドのリード創出だけ意識するのは、ちょっと勿体ないと思っています。 商材にも...

投稿日時:

更新日時:

マーケティング戦略に必須の3C分析の目的・手法・分析例

BtoBマーケティング

目次1 マーケティング戦略に必須の3C分析の目的・手法・分析例2 3C分析の目的3 3C分析とは?3.1 マーケティング戦略を考える上で3C分析を行う目的4 3...

投稿日時:

更新日時:

PMFやサービス開発ではどれだけ自社の色眼鏡を取れるかが重要

サービス開発

弊社は顧客が0の状態からのBtoBSaaSグロースや、顧客が10社以下の状態からのサービスグロースなど、サービスのリリース初期段階からのグロースにも関わってきま...

投稿日時:

更新日時:

STP分析の目的・手法・分析例|BtoBマーケティングでも必須

BtoBマーケティング

マーケティング戦略の方向性を考える際には様々なフレームワークが存在します。「PPM分析(プロダクト・ポートフォリオ・マネジメント)」「アンゾフの成長マトリクス」...

投稿日時:

更新日時:

インバウンド営業の始め方

営業

コロナなどで、toBの業種でもインバウンド営業を始めたいと思う企業が増加し始めました。 今回はBtoB専門のマーケティング・営業支援 コンサルの弊社がインバウン...

投稿日時:

更新日時:

テレアポ代行の相場や社内で決める事や選定ポイント

インサイドセールス営業

弊社はBtoBのマーケティング専門の支援 コンサルティング企業ですが、支援範囲はインバウンド、アウトバウンド で幅広く実績がございます。 その中で荷電人員が不足...

投稿日時:

更新日時:

BtoBのオウンドメディアでもSEO対策は必須

BtoBマーケティングSEO

コンテンツマーケティングが浸透し始めており、その施策の1つにオウンドメディアの利用も広まってきました。 BtoB(B2B)マーケティングでも、自社の有用な情報を...

投稿日時:

更新日時:

マーケティングのMQL/SQLとは?

BtoBマーケティング

リードのスコアリングやMAツールを提供している企業でMQLやSQLという言葉がよく出ますが、今回はMQLとSQLについて解説をしていきます。 目次1 MQLとは...

投稿日時:

更新日時:

インサイドセールスとは?フィールドセールスとの違い

インサイドセールス営業

The Modelの浸透でBtoB(法人)営業でインサイドセールス、フィールドセールス、カスタマーサクセスなどの言葉が浸透し始めてきました。 フィールドセールス...

投稿日時:

更新日時:

リード獲得とは?BtoBマーケティングのリード獲得施策の概要を解説

BtoBマーケティング

今回はBtoBマーケティング施策を考える際に必須となる、リードとリード獲得の為の施策を解説します。 目次1 リードとは?意味は何か?2 リード獲得とは?3 リー...

投稿日時:

更新日時:

日本信用情報機構が偽造書類で本人確認を受理し第三者へ情報開示

個人情報漏洩のニュース情報セキュリティ

2024年4月1日 日本信用情報機構がスマートフォンアプリを利用したオンライン開示申し込みで、開示申請者の書類を偽造した第三者から不正な開示申し込みがあり、第三...

投稿日時:

更新日時:

マーケティング業務に必須の4P分析の目的・手法・分析例

BtoBマーケティング

マーケティング業務を進めて行く上で戦略の立案は欠かせません。マーケティング戦略立案を進めて行く上で欠かせないフレームワークである「4P分析」の目的、手法、分析例...

投稿日時:

更新日時:

フィールドセールスとは?インサイドセールスとの違い

フィールドセールス営業

日本でもThe Modelの浸透で、 インサイドセールス、カスタマーサクセス、フールドセールスなどの言葉がよく聞かれるようになりました。 今回はフィールドセール...

投稿日時:

更新日時:

リードナーチャリングとは?BtoBマーケティング専門支援 コンサル企業が解説

BtoBマーケティング

BtoBマーケティングではリードナーチャリングは必須になってきており、弊社でもマーケティング案策定の際は必ずご提案しております。 今回はBtoBマーケティング専...

投稿日時:

更新日時:

法人営業で受注率・成約率を改善する方法

営業

直近弊社が関わった、お客様10社の法人営業の受注率・案件成約率は、インバウンド・アウトバウンド 問わず約20%前後となります。 商材にもよりますが、獲得率が高い...

投稿日時:

更新日時: